1. HOME >
  2. ブログ >
  3. カルビーが無期限テレワーク

ブログ

カルビーが無期限テレワーク

コロナウイルスの影響により世の中が変わってきており、特に働き方の改革が始まってきています。

自粛期間中には、リモートワークが推奨され、それを導入する企業も増えたのですが、緊急事態宣言が解除されると、これまで通り出勤するというスタイルに戻ったところも多いとは思うのですが、なんとカルビーは、来月からテレワークを無期限で延長し、単身赴任もなくすのだそうですよ!

カルビー

これ、素晴らしい考え方ですよね。
仕事も大事ですけど、やっぱり家族は1番ですし、小さな子供がいる中での単身赴任なんて、親にとっても子供にとっても不幸でしかありませんからね。

そこで、カルビーでは、オフィスで働く約800人の働き方を、原則として「出社勤務」から「テレワーク」に変更し、これに伴い、業務に支障がないと認められた場合、単身赴任をやめて家族と同居できるようになるのだとか!!!

通勤の定期代の支給をやめ、出社する場合に交通費を実費で支給するのだそうで、はっきりいって、リモートワークは企業にとっても社員にとってもいいことが多いですよね。

また、リモートワークによる仕事の効率化は図られているようですし、インターネットの普及している現代において、わざわざ高い家賃を払ってまで、オフィスを持ち続ける意味もあまりありませんよね。

このように大企業が率先して取り組んでくれると、中小企業も動きやすいですし、この意思決定の素早さは政治家にも見習っても欲しいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):